子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。


- - -
マルプルありがとうございました。
ソレーネ周南で開催されたマルシェ・デ・プルーズ。
無事に終了致しました。

iPhoneImage.png
ギリギリまで心配していたお天気でしたが・・・
青空の下での楽しいイベントになりました。

iPhoneImage.png
私たちのブースは革小物やアクセサリー。
布小物に子供服・・・などなど。

iPhoneImage.png
道の駅、ソレーネ周南の1周年記念イベントでの開催でしたので
たくさんのお客様で賑わいました。

iPhoneImage.png
河川敷で遊ぶ子供たちを眺めながら
ピエロさんを見たり・・・


iPhoneImage.png
オープニングの雅宵さんの書パフォーマンスは見れなかったけど
飾ってあった書。とっても素敵。

iPhoneImage.png
お昼はnantenさんのお弁当を・・・見た目もかわいい上に。
iPhoneImage.png
お野菜中心の美味しい春弁当。
優しいお味でおいしゅうございました。

iPhoneImage.png
久しぶりのマルプル。
実行委員としての仕事もあり、気持ち的にあちこち落ち着かない・・・
たくさんの皆さんに支えられ、どうにかマルプルが無事に終了しました。
ブースの募集前から、応援してくれた友達。
遠くから応援してくれた友達。
フライヤーを配ってくださった皆様。
出店して盛り上げてくださった参加者の皆様。
そして主催の皆様、関係者の皆様。
本当にありがとうございました。今度はいつあるのか・・・という有難いお言葉をいただきましたが、
未定です・・・また突然「やります!」と告知した時にはぜひまたお力をお貸しくださいね。


 
ハンドメイドイベント comments(0) -
明日はマルプル
いよいよ明日になりました。
心配しておりましたお天気も大丈夫そう♪
明日は晴れマークですハート

制作途中だったものもなんとか仕上がりました♪

トリコロールのクラッチバッグ。


iPhoneImage.png
テイストを変えて・・・
男性でも使っていただけそうなバッグも作ってみました。

iPhoneImage.png

マチをパッチにしてかわいらしく仕上げたぽちゃポーチ。
ぽちゃっとかわいいバネポーチはキルト芯を貼ってふんわり仕上げています。

iPhoneImage.png

ショルダーバッグ。
両面が使っていただけます。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

トリコロール。
エッフェル塔のフロッキープリント使ってみましたあひょうパンダ

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

使用パターンは全て
Patternshop snowwing

久々のマルプル。
実行委員としての忘れ物がないか確認しなきゃ・・緊張でドキドキしちゃいます。
明日はぜひ遊びにいらしてくださいね。

iPhoneImage.png
ブログをチェック→
ハンドメイドイベント comments(0) -
マルプルに向けてこつこつと・・・
マルプルまであと少し・・・こつこつやるにはもう切羽詰まった感じですが
大量生産は性格的に無理なので、こつこつ頑張っています。
結構仕上がったなぁって思っていましたが、
こうしてまとめてみると・・・少ないパンダ
制作途中の物も、頑張って仕上げます手
前回、ご紹介したバッグの色違いです。
Patternshop snowwing ベーシックトート


iPhoneImage.png

これも表と裏側の色を変えて2色で作りました。

iPhoneImage.png
同じくPatternshop snowwingパターンの切り替えトート
こちらもパラフィン加工の帆布で作りました。
私は腕にバッグをかけるのが好きなので、バッグの持ち手は短いものを作ることが多いのですが
長い方がいいという方もいらっしゃるので、このバッグは肩に掛けれるように長めに作りました。


iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
切り替えトートは2枚の生地を縫い合わせて作るのですが、
生地が足りなかったので・・・大きい布の方を2枚縫い合わせました。
これはこれでまたいいですね♪
そして、最近よく作ってますが・・・
Patternshop snowwingパターンのボートポーチのアレンジで帆布バッグを作りました。
これからの季節に・・・

iPhoneImage.png
いま、クラッチバッグ制作中です。
マルプルに間に合うよう頑張ります♪


iPhoneImage.png
マルプルブログ更新中→

 
ハンドメイドイベント comments(2) -
マルプルに向けて。
まだまだ先だと思っていたマルプルですが・・・
もう10日後・・・?
この調子だとあっという間に当日ですね汗


iPhoneImage.png

頼んでいた布が届きました。
いつも私が使ってるウォッシャブル加工している帆布ではなく、
今回はパラフィン加工をしているパリッとした帆布。
自立するトートが作りたくて、こちらの布が届くのを待ってました。
縫う途中でできたシワもあえて取らずに・・・


iPhoneImage.png

辛色+ドラえもん色(笑)の組み合わせがとっても好きで、
本体と持ち手をそれぞれ色を変えて作ってみました。

こちらはマルプルinソレーネ周南で販売します。
この色違いを作ってますので何色か並ぶ予定です。

使用パターンはPatternshop snowwing のおまけレシピ「ベーシックトート
おまけなんて嬉しいですね(*´∀`*)


iPhoneImage.png
マルプルブログ更新中。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
http://ameblo.jp/marupuru/


 
ハンドメイドイベント comments(0) -
マルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南
5/17に開催されるマルシェ・デ・プルーズinソレーネ周南に参加します♪
iPhoneImage.png
今回一緒のブースで参加するのは・・・
izu Corsage
http://ameblo.jp/izu-co/

pied a` pied
http://piedapied11.blog54.fc2.com/

qoo-cotton
http://plaza.rakuten.co.jp/qoocotton/

*prier*
http://prier206.blog27.fc2.com/

iPhoneImage.png
色んな素敵が集まった
andnateブースでお待ちしていますあひょうパンダ

マルプルブログでは参加ブースのご紹介中です→
ぜひご覧くださいね手
ハンドメイドイベント comments(0) -
光Happyマルシェ終了しました。
今日は光Happyマルシェに参加してきました。
とても楽しい1日でした。ありがとうございました。
私はandanteブースでbeans note*さん、*prier*さん、Ho*A waさんとご一緒しました。
iPhoneImage.png
3月はなんだかんだとバタバタしてましてパンダ
イベント前にダダダっと制作したので、画像も撮る暇もなく・・・
イベント前に撮れた唯一の写真(笑)
iPhoneImage.png
もっと余裕を持って制作するのがここ10年くらいの目標ですちゅん
会場内に心地よい音楽の流れる楽しいイベントでした。
イベントを支えてくださった皆様、ありがとうございました♪
ちなみに、事後報告ですが・・・汗
先週は柳井の白壁通りで開催された「花香遊」で出店してきました。
iPhoneImage.png
白壁と金魚提灯。そして行き交う着物姿の方々。
絵になりますね。
長女の描いたイラストをくるみボタンにしてヘアゴムを作って販売しました。
iPhoneImage.png
こちらは次女の作ったリボンのヘアゴム。なかなか人気です♪
iPhoneImage.png
次回の参加イベントは未定です。
お待たせしてますオーダー作品など仕上げていこうと思います♪

 
ハンドメイドイベント comments(0) -
ももはな日和終了しました。
2月27日、28日と開催されました「ももはな日和」無事に終了致しました。
二日間共によいお天気に恵まれて、たくさんの皆様にお越しいただきましてありがとうございました♪
行き届かないところもあったと思いますが、無事に終わってほっとしています。
素敵なギャラリーに素敵な什器。
みんなで作った作品がどこに並べてもさまになります。
iPhoneImage.png
たくさん写真も撮ったのですが、なぜか自分の作品はあまり撮ってなくてちゅん
会場の様子をご紹介しますね。
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
ざっと並べてみましたが、これでも撮りきれてなくて・・・
「これも手作りなんですか?」「全部手作りなんですか?」って何回か驚かれながら質問をいただきました。
私が全部作ってるわけではないのに、そんな気分になっている(笑)心地よい二日間でしたあひょうパンダ
ワークショップの様子は撮ってなかったのでこちらのブログからご覧ください。
1日目・・・AMAMさんのグラスワーク
2日目・・・*prier*さんのレジンワークショップ
おかげさまで楽しい2日間でした手
また来年もこの季節にお会いできますように。

次回の参加イベントは・・・
光HAPPYマルシェです。
■2015年3月29日(日) 10:00〜15:00 光市大和総合運動公園体育館にて
iPhoneImage.png
よろしくお願いします♪
ハンドメイドイベント comments(0) -
<< | 2/4 | >>