子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
春ランチ

昨日花散らしの雨の中
友達とランチに行ってきました。

隠れ家的お店なんよ~って聞いた みつばち

春の香りプンプンの春ランチ。
美味しかった♪
写真には入り切ってませんが
他にもあっつあつのタコの天ぷらやよもぎのゴマ豆腐。

SH3E107100010001.jpg

満腹とか言いながらデザートはもちろん別腹。
今年初のスイカ。
SH3E107200010001.jpg
たっぷりいただき・・・しっかりお話し…
まさに母の味に癒され・・・
また行きたいけど。
私の運転では辿り着けそうにないので
また連れてきていただきたい(笑)

家族におみやげ。
La petite mameさんのお店に寄り道。
どれもこれもかわいくておいしそうで・・・
悩むのも楽しいですね。 
SH3E10730001.jpg

ツイ友さんたちとダイエット企画中。
言いだしっぺなのに・・・と思いつつ
その分、今日の仕事ではしっかり動きます!

jiuさんpukさんまたご一緒しましょ♪

やっと昨日で指のけがの通院が終わりました。
15日間ビニール手袋と共に生活しましたがやっと解放されます。
台所仕事もお風呂も…普通にできる嬉しさ。
皿洗いや食事の準備。手伝ってくれた家族に感謝。

おでかけ comments(0) -
昨日のこと。

先日、急に
「じゃけ~弟がほしかったんよぉ!!」
と叫んだ次女。
きっと、頭の中には弟が欲しかった理由があるんだろうけど
その部分は言わずに急にそこだけ叫ぶから、びっくり。
その話をしたら、かわいい息子くんと一緒に
お友達が遊びに来てくれました。
かわいすぎるおしゃべり上手な息子くんに
次女メロメロ・・・

一緒に近くの公民館で開催されたメダカ教室に行ってきました。

仕上がったのがコレ↓
SH3E10280001.jpg
中に泳いでいるのはパンダメダカ。
4種類のメダカの中から一緒に行った長女が選びました。
くりっとした目がとってもかわいい。

そのあと
柳井の白壁通りで開催されたお祭りの花・香・遊へ。
息子くんと手をつないで歩いたり、お姉ちゃん気分な次女。
嬉しそうでした。
SH3E10240001.jpg
はっきりしないお天気のせいか例年より静かな感じでしたが
白壁通りに和服の女性がいらっしゃると風情がありますね~
娘たちは白壁通りに来たら必ず木阪賞文堂さんへ♪
かわいい文房具がたくさん並んでます。

「マチエールvol.8 in 花香遊」にもおじゃましてきました。
ハンドメイド作品見るのは本当に楽しい。
次女は友達の誕生日にプレゼントしたいって
羊毛フェルトで作ったかわいいピンを買って帰りました。

お祭りから帰って
かなり慣れてきた息子くんと楽しいひととき。
遠くから遊びに来てくれてありがとうね。また遊びにきてね☆

++++++++++++++++++

前回ご紹介したさくらんぼの蕾。
翌日には開いてかわいい花を咲かせてくれました。
SH3E10140001.jpg
最近あったかくて
春はもうすぐ♪
・・・と、思ってましたが、今日の風は冷たいわぁ。

 
おでかけ comments(0) -
<< | 2/2 |