子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
5月のwith a smile
庭の紫陽花が咲きました。
ジメジメと鬱陶しい梅雨も近付いてきましたね。


iPhoneImage.png

5月のwith a smileでは前回に続き、帆布のミニトートバッグを販売しますあひょうパンダ
ボルドー×生成りのバッグは7cmのマチがついています。

iPhoneImage.png
ウオッシュブルー×ライトグリーンのぺたんこバッグ。
iPhoneImage.png
詳しくは→コチラからご覧ください。


ご注文受付期間
5月31日(火)9:00〜6月2日(木)21:00
詳しくは 
http://withasmile0311.blog.fc2.com/


今月もよろしくお願い致します♪




 
with a smile comments(0) -
ペットボトルケース作りました
今日も雨・・・
iPhoneImage.png
この雨で仕事は休みになったので昨日申し込んでいただいたレシピで
ペットボトルケースを作りました♪

iPhoneImage.png
内側にはキルティングの内袋を入れています。
汚れたら、そのキルティングの内袋だけを取り出して洗えるので便利です♪
生地の裁断の向きを変えて
ストライプとボーダーのペットボトルケースを作りました。
同じ生地でも雰囲気変わりますよね。
このケースは娘たちに作ったんですけど
長女にはボーダー。次女にはストライプ。
姉妹でも趣味も好みも違う二人。こういうイメージです。
コードストッパーが家になくて、ウッドビーズ入れてみたけどやっぱりこれでは締まりませんね。
早く買いにいこうあひょうパンダ

yayoiちゃんの企画は5月14日まで。
お忘れなくハート
詳しくは→


iPhoneImage.png
我が家のさくらんぼ。
ちょっとですが、やっと今年初めて食べることができましたちゅん


 
Patternshop snowwing comments(0) -
「あなたのブログを紹介してください♪」企画
GWも終わり、楽しみにしていた色んなことがあっという間に終わってしまいましたパンダ
また次の楽しみを見つけようと思った時に
楽しい企画発見♪
Patternshop snowwing yayoiちゃんの「あなたのブログを紹介してください♪
はい(^-^)/紹介します♪

お世話になった方にプレゼント用に作った
帆布で作ったばけつトート→

iPhoneImage.png
Lサイズですが高さを縮めて作りました。

長女からA4サイズのファイルが入るバッグを作ってと頼まれていたので作った
with a smileで販売中の切り替えトート→

iPhoneImage.png
レシピでは二つの生地を切り替えて作ってあるのですが、もう1色足したくて3色を組み合わせて作ってみました。
パラフィン加工のしてある帆布で作ってます。

お誕生日プレゼントでyayoiちゃんに贈った
帆布のボートバッグ→

iPhoneImage.png
三角マチがかわいくて、自分でも2つ使っています。
いま、委託用にも作ってます。

私も皆さんの作品が掲載されるsnowwingのbbsが大好きで、こまめにチェックしてます。
Instagramでも検索してsnowwing作品見させて頂いてます。
今回、この企画で皆さんの作品がyayoiちゃん経由でブログやFacebookから発信されたら嬉しいです♪
それに、参加するとペットボトルケースのレシピがいただけるという嬉しい特典も手
ぜひ皆んなで楽しみましょうハート
詳しくは→





 
Patternshop snowwing comments(0) -
4月のwith a smile
前回の更新から2ヶ月。
娘たちのW受験・W卒業式も無事に終わり、W入学式を終えそれぞれの新生活がスタートしました。
長女は家を離れ、福岡の大学で寮生活がスタートしました。
次女は私の母校へ入学し、私の所属していた吹奏楽部に入部しました。
どんな毎日になるのか・・・これから楽しみです。
そんな中で突然の地震。
これ以上被害が大きくなりませんよう、いつもの毎日を過ごせる日がくることを祈っております。
「1人ひとりの力は小さいけれど、細い糸でも、織って布になるように
縫って布をつなげるように、笑顔を紡いで、大きな力になるように・・・」
私もwith a smileを通して協力させていただいています。
皆様のご協力を感謝しております。
寄付のご報告→

4月のwith a smileでは帆布のミニトートバッグを販売します。


詳しくは→


ご注文受付期間
*4月25日(月)10:00〜4月27日(水)21:00
詳しくは→


 
with a smile comments(0) -
2月のwith a smile
ギリギリの告知になってしまいましたが汗2月のwith a smileは明日オープンです。
しばらくお休みしていましたが、今回はボートバッグを販売します♪


8号帆布にヴィンテージ加工を施した使い込んだ風合いの帆布を使って仕上げた2つのサイズのバッグです。
かわいい三角マチがバッグのポイントになっています♪


ランチバッグサイズ↑かわいらしいサイズです♪

トートバッグサイズです↑マチも広いので荷物もたっぷり入ります。
詳しくはwith a smileのブログで→



ご注文受付期間 2月29日(月)9:00〜3月2日(水)21:00
ご入金確認/ダウンロードURL送信 3月1日〜
最終ご入金 3月9日(水) 中のご入金をお願いいたします。
詳しくはwith a smileブログでご確認ください。


++++++++++++++++++++++++++++++++
先日「ももはな日和」は無事に終了致しました。
遊びに来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
当日の様子などこちらでご覧ください→
今年は受験生を抱えており、親は特に何をするわけでもないのですがパンダ気忙しい毎日を送っています。
ブログはお休みしていますが、iPhoneから気軽にアップできるインスタグラムはちょこちょこ更新していますので、
よかったらご覧くださいね→

 
with a smile comments(0) -
ももはな日和vol.7
今年も「ももはな日和」の開催が決まりました。

●日時 2016年2月19日(金)11時〜16時 20日(土)10時〜14時
●場所 TU.KU.RU.倉庫ギャラリー(柳井市柳井7848-42)
 

amiami
http://ameblo.jp/amiami310

beans*note  
http://beans0.exblog.jp/ 

Ho*A wa 
http://hoawa820.exblog.jp/

izuCorsage 
http://s.ameblo.jp/izu-co

Lino
http://yukinomam.exblog.jp/

mafu*mafu  
http://blog.livedoor.jp/snowyowl777/

monpasse-temps

*prier* 
http://prier206.blog27.fc2.com/

yume∴saku 
http://yumesaku310.jugem.jp/

美土里陶房
http://midoritoubou.blog.fc2.com/

<19日のみ参加>
skip*
http://skipmiru.blog.fc2.com/

以上のメンバーで
布小物、服、編み物、アクセサリーなどの手作り品を販売します。
また19日はお菓子、20日はパンの販売も予定しています♪
そして、ワークショップ「おひなさまのフレームづくり」もありますので
またご紹介させていただきますね。
ぜひ遊びにいらしてください♪




 
ハンドメイドイベント comments(0) -
2015大晦日
2015年大晦日。
喪中につき、お正月の準備はしてませんが
庭の緑を使って少しお正月気分を・・・

iPhoneImage.png
いつもは義実家での年越しですが、今年は長女、次女が受験生。
長女は明日、模試もあるので、今年は家でゆっくりの年越しです。
ガキ使の合間に、紅白で見たい歌手の時だけチャンネル変えて・・・
お菓子を広げて・・・久々のお酒を飲みながら・・・2015年も終わろうとしています。
色んな辛いこともありましたが、
1年の終わりに、大笑いしながら家族と過ごせる幸せ。
バイトで帰省できない長男がいないのがさみしいですが、
成人式にあわせて帰ってくるのでそれまでのお楽しみ。

今年は秋に耳の病気が分かり、手術、入院・・・と
後半はハンドメイドもお休みさせていただきました。
ブログもかなりお休みしていましたが、
その間にも訪問してくださりありがとうございました♪
病気のことは、同じ病気に悩んでらっしゃる方もいるかもしれないので、
またおいおいお話できたらいいと思っています。
まだ完治ではなく、もう1度手術をしなくてはならないのですが、
元気に過ごしていますので、ハンドメイドも再開できそうです
手


2016年もどうぞよろしくお願い致します♪

おまけ
プッ
↓昨日、張り切って大掃除してたらブラインドに運んでたソファーがあたって、数枚折れて大穴が・・・
しばらくはこれで我慢・・・
パンダ

iPhoneImage.png
ブログはなかなか更新できてませんが、instagramはちょこちょこ更新していますので
よかったらご覧くださいね♪

カメラ https://www.instagram.com/ritsu310/


 
日々のこと comments(0) -
<< | 2/27 | >>