子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小学校最後の運動会

お隣の種が飛んできてうちの庭にもかわいいコスモスが秋風に揺れてます。
昨日は次女の小学校最後の運動会でした。
台風で順延になり月曜日の開催。
少しさみしい運動会でしたが、とても楽しい1日でした。
長男が1年生の終わりに引っ越してきて
10回目の運動会。
毎年当たり前のように来ていたのに、来年からは・・・
さみしいなぁ・・・

SH3E131200010001.jpg 

家ではやりたい放題、言いたい放題の末っ子次女。
でも
学校では引っ込み思案で恥ずかしがり屋さん。
なのに、
「最後だから応援団に入る!」
と家族をびっくりさせ、副団長に。
皆をまとめることの難しさ、何かを一から作り上げる大変さ。
家に帰っても私たちを巻き込み
あれやこれや・・・ありましたが(笑)
やっとうまくいきそうな矢先、
団長がケガをしてしまい、運動会へは車椅子での参加に
突然・・・運動会4日前に団長の仕事が全部自分にまわってきて
パニックに・・・
でもなんとか・・・本当になんとか無事に終わり
次女はもちろん、家族みんなホッと一安心です
これが今後の自信に繋がればいいのですが・・・

お弁当は次女の好物を中心に
じいちゃん、ばあちゃんの好みのものも入れて・・・
これに祖母が作ったいなり寿司もありました。

SH3E13160002.jpg

サラダや煮しめは一人分をカップに入れて取りやすく・・・
我が家の人気メニューは
定番の唐揚げ。
えびを揚げてマヨネーズ+練乳のソースであえたエビマヨ。
リンゴの入ったポテトサラダ。

春雨サラダはこちらのレシピおいしいです↓
スーパーのあの味 中華風春雨サラダ by モッチペコリーノ

以前は彩りにブロッコリーを使ったりしてましたが
最近ちょっとお値段が高め・・・
最近のお気に入りはこちら↓
枝豆のピック挿し*簡単*キャラ弁♡ by シノシノ88
かわいい、簡単、おいしい

同じ月に開催の小学校+中学校の運動会弁当を作った5年間。
来年からは中学校だけになるのねぇ。。。
嬉しいような、さみしいような・・・




子供のこと comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>