子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
コメントありがとうございました♪
マルシェ・デ・プルーズ。引き続き参加ブースを募集しております♪
あと若干あいていますので、気になる方はお早めにお申し込みよろしくお願い致します♪

ブログを始めてもうすぐ10年。
始めた頃は、ブログがかなり盛り上がっていた頃。
コメント欄でのやり取りが楽しく、いつもチェックしていたのですが。
最近はブログにコメントいただくこともなくなってしまい、つい確認を怠ってました。
今朝・・・ふと見てみるとコメントが入ってる♪と、日付をよく見ると・・・1ヶ月前?
ごめんなさい。1ヶ月も放置しておりましたゆう★
読ませていただくと本当に嬉しいお言葉が書き綴られていました。

fu-shamさんからいただきました。

初めまして。突然のコメント、失礼します。
だいぶ前に、snowwingさんの作成協力欄から飛んできまして、いつもひっそりこっそり、記事を読ませていただき、ほっこりした気持ちにさせていただいています
(中略)
Ritsuさんは、いつも生地をどこで購入されてるのですか?

ご近所のショップでしょうか?
それともネットショップでしょうか?
もし、ネットショップでしたら、オススメの生地屋さんなど、教えていただけませんか?
本当に失礼な質問で、申し訳ないです。
せっかく作るなら、お気に入りの生地で、お気に入りの小物を作りたいと思い、コメントしました。

+ + + + + + + + +

失礼な質問なんてございません。
そう言っていただけて、頼っていただけると、嬉しくてこうして記事にしてしまいました
ちゅん

近所の手芸やさんで購入することもありますが・・・
基本的にネットショップでの購入が多いです。
新しいお店をどんどん開拓するよりも、いつもの決まったショップで安心してポチっとしてます。
大体はこちらの3つのショップで
♪ハンドメイドを本格的に始めたころからのお付き合いです。

ノムラテーラーさん。こちらではよくこの生地を買います→ 縫いやすいし、しっかりしてるし、バッグやポーチによく使います。

あらゆる生地ウエダさん。こちらはお値段がありがたい♪正直、布の画像から柄の大きさがわかりにくかったり・・・
カートがないのでお買い物しにくい・・・のですが親切な対応でいつも気持ちよくお買い物できます♪

リデさん。帆布はこちらの店で購入してます。

fu-hamさん、簡単ですがご紹介させていただきました。

また何かございましたら、ぜひお聞きくださいね♪

iPhoneImage.png
新学期スタートです。
今年は娘たちが高3、中3と受験生・・・
次女が生まれたときから3つ違いのこの姉妹にこの日が来ることを、
その恐ろしさを(笑)先輩ママたちから聞いていましたが
とうとうやってきました。
私たち親はどうやったら子供が失敗せずに歩けるか考えてしまいがちですが、
一度しかない人生。現実を突きつけられても、夢に向かってがむしゃらに突っ走ることも大事。
ドンと構えて支えていく強さが私にも欲しいなぁ。






 
日々のこと comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>