子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
タックきんちゃくお弁当袋ver.
先日のイベントでタックきんちゃくを販売しましたが、皆さんからよく聞いたお言葉が
「お弁当箱入りますか?」「もう少し大きかったらお弁当箱入りそうなのに」
お弁当箱入れたくなる形ですんもんねちゅん
大きいサイズに入るかもと娘の弁当箱を入れてみたんですが、入ったけども、締まりきらないこんな感じ→(snowwing yayoiちゃんも試してみた様子がこちらに書かれてます。)
で、早速少し大きめに作ってみました。横幅はそのまま。
タックきんちゃくの大きいサイズの型紙の裏地サイズを表地に。裏地は3cm伸ばして裁断しました。
タックきんちゃくは底部分をわにして裁断するんで、この生地使いたいのに少し足らないな・・・って生地もあり。
で、底はわで裁断し、上の部分を生地を少しずつ縫い合わせてみました。
そうして仕上がったのがコチラ。
iPhoneImage.png
次女の2段弁当箱入れてみました。
iPhoneImage.png
3cm伸ばしてるのでゆったり入ります。
iPhoneImage.png
紐を絞ったらこんな感じ。

女子弁当だとタックきんちゃくを少しアレンジしたら、お弁当袋としていけそうですランチ
タックきんちゃく→
Patternshop snowwing →只今オープン中♪ ~9/22(月)9時頃まで。
Patternshop snowwing comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>