子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アフロちゃん手ぬぐい
with a smileで販売していますmizutamaさんデザインのアフロちゃん手ぬぐい。
みかん色、チョコ色、さくら色。かわいい3色の手ぬぐいをそのまま使ってもいいのですが
私はチョコ色に鋏を入れて、ハンドメイドに取り入れました♪

こちらの手ぬぐい46人のアフロちゃん。…まず18人のアフロちゃんに。
鋏を少しだけ入れて、あとは手で裂きました。
iPhoneImage.png
これはお弁当包みとして使ってます。
iPhoneImage.png
残りは少しずつハンドメイドに取り入れて・・・
iPhoneImage.png
with a smileで販売中の切り替えトートバッグのサイズをアレンジしたバッグ。
表側におかっぱちゃんちゅん
裏に接着芯を貼って、周りをジグザグミシンでたたいてます。
裏側にアフロちゃん。頭にリンゴ乗せてみましたプッ
iPhoneImage.png
次はpattern works 「chikuchikuhappy 」手縫いいらずのブックカバーのパターンで作ったブックカバー。
6人のアフロちゃん使いました。

ぽちゃポーチに。使用パターンはPatternshop snowwing
これはアフロちゃんの周りを残して切って、他の布と縫い合わせてます。

1枚の手ぬぐいー(お弁当包み+切り替えトートバッグ+ブックカバー+ぽちゃポーチ2つ)=18人のアフロちゃん。
iPhoneImage.png
ちょっと変な残し方してますが・・・あのアフロちゃんは汚れがあったので自分用に使う予定です。
残りはwith a smileの販売用に使います。
鋏を入れるのにはもったいないなぁ…もやもやと思ってましたが、こうしてたくさんのアフロちゃんグッズができると
これもありだな!って思いました。無駄なく使い切ろうと思います。あと18人のアフロちゃんが何になるかまたご紹介しますね。
with a smileブログでも手ぬぐいを使用したハンドメイドや手ぬぐい活用方法などを提案しています。
 ベビーパンツとタンクトップ  短肌着とふろしき  切り替えトートバッグ  スタイとスカート  カフェエプロン

私の使っているチョコ色の手ぬぐいと、みかん色2色の手ぬぐいは完売してしまいましたが
さくら色は残っています(4/29 am9時15分現在)ので気になる方はお早めに♪→

ご注文受付期間 4月28日(月)10:00〜4月30日(水)21:00
ご入金確認/ダウンロードURL送信 4月29日〜

昨日ブログに参加しますと書いた「こだもま」ですが、私はお休みさせていただくことにしました。
予定では9時開始でしたが、雨のため1時間遅れで開催されるようです。
毎回大人気のイベント。雨があがるといいですね。
こだもまブログ→

 
hand made comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>