子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
次女の卒業式

先日、次女が小学校を卒業しました。
長男、長女が卒業した時はまだ下の子がいるから
小学校とのお別れって気はしなかったけど・・・
今回は11年お世話になった小学校から
PTAとしても卒業です。

次女はお父さんっ娘。学校の見送りもお父さん担当。

2年生の時。何を思ったか急に道路に飛び出した次女。
ギリギリのところで車が止まって、ぶつからなかったけど
ちょうど庭から見てた私たち夫婦は凍りつきました。
よかった、本当によかった。

その出来事があってから
気になるお父さんは家の前の集合場所まで一緒に。
これは最後の日。


卒業式。
PTA会長の旦那の祝辞が上手に言えるか心配で
ずっと泣けなかった・・・(笑)
なんとか任務完了した姿を見て
ホッと一息。
その後、在校生と卒業生のお別れの言葉で
我慢してた涙と鼻水が・・・
卒業生はこちらを見てお別れの言葉を言うんですが
在校生が立ってるので次女の顔が見えない
在校生の言葉が終わって座ったので
次女の顔が見えた♪
負けず嫌いの次女は人前で泣かないのに、
下を見て顔を歪めてる・・・
泣いてるんだぁ。と思ったらまた涙が・・・(>_<)

って、感動的な卒業式だったんだけど・・・
後で話を聞くと、次女は泣いてなかった・・・
私の泣いてる姿を見たら
笑いそうで、笑いを我慢していたそうで・・・
やっぱりな。そういう娘です
旦那の来賓の席からだと近くで顔が見えたみたいで
笑ってる次女を確認できたそうです。
ま、その話はおいとて・・・



とってもいい卒業式でした。



海の見える教室にももう来ることはないのかなぁ・・・
私の母校を3人の子供たちが卒業したことが嬉しいです。

卒業おめでとう。

++++++++++++++++++++

5月5日(日)に開催の「マルシェ・デ・プルーズin徳山ボート」
残り1ブースです。
ご検討中の方はお急ぎくださいね♪
マルプル受け付けはこちらのブログから→

+++++++++++++++++++++
春のジャムフェスタにHutteさんブースで参加します。

ジャム屋さんのブログ
http://www.jams-garden.com/



↑クリックすると大きくなります。

2013年3月31日(日)10:00-16:00

瀬戸内ジャムズガーデン
山口県大島郡周防大島町日前331-8
Tel/0820-73-0002




子供のこと comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>