子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。
娘たち
ちっちゃい頃から絵を描くことが大好きな長女。
いたずら描き程度のものが中心ですが、高校生になった今でも描き続けてます^ ^
絵を描くことが苦手な私にはうらやましく、最近は私のイメージしたものを描いてもらったりしてます。
「少女漫画チック。教室で男の子と女の子。その中にsnowwing作品を入れて」とお題を出すと、こちらの絵が仕上がりました♪
そこに私が「snowwingからハジマル」と文字入れを…


「そのポーチなに入ってんの」
「んー?飴だよ。いる?」
「いる」
「はい、どうぞ」
「ん、ありがと」
「…」
「…」
みたいなー。キュンとした教室での風景。

こちらはsnowwingのyayoiちゃんにプレゼント♪喜んでもらえたようで、ブログでも紹介してもらいました〜ちゅん

他にも
「ヒツジの着ぐるみ着たカップル」でのお題から仕上がったのがこちら。

絵が描けるっていいな♪

テイスト違うんですが笑
次女のイラストもなかなか味があります。アプリで描いたというこちら。

思わず笑ってしまう(≧∇≦)
これからも好きなことを楽しんで欲しいなぁ。
子供のこと comments(0) -
カメラ女子
冬休みのバイト代で以前から欲しいと言ってたカメラを買った長女。
写真を撮るのが楽しくて仕方ない様子。
昨日、以前から娘たちにせがまれていたお店Duoさんにおじゃましたので、店内の雑貨を撮らせていただきました。
おしゃれな店内はどこにカメラを向けても絵になりますが、まだまだ腕が伴わず・・・もやもや
私の気に入った写真がこちら♪



長女のお気に入りの1枚がこちら

私の撮った1枚がこちら。

次女が撮った1枚がこちら。

まだまだ理解もせず使ってるカメラですが、勉強しながらカメラ女子生活楽しめたらと思います♪
って、私のカメラじゃないんですがちゅん女子でもないしちゅん
お店のクレソンさんは、ご近所さんなんですが、うちの娘たちの憧れ的存在ハート
今回お店に初めておじゃまできてすごく喜んでいました。
今はランチはやってらっしゃいませんが、ケーキセットをいただきました♪美味しかったです。
またおじゃましますね~ランチ
子供のこと comments(0) -
次女の卒業式

先日、次女が小学校を卒業しました。
長男、長女が卒業した時はまだ下の子がいるから
小学校とのお別れって気はしなかったけど・・・
今回は11年お世話になった小学校から
PTAとしても卒業です。

次女はお父さんっ娘。学校の見送りもお父さん担当。

2年生の時。何を思ったか急に道路に飛び出した次女。
ギリギリのところで車が止まって、ぶつからなかったけど
ちょうど庭から見てた私たち夫婦は凍りつきました。
よかった、本当によかった。

その出来事があってから
気になるお父さんは家の前の集合場所まで一緒に。
これは最後の日。


卒業式。
PTA会長の旦那の祝辞が上手に言えるか心配で
ずっと泣けなかった・・・(笑)
なんとか任務完了した姿を見て
ホッと一息。
その後、在校生と卒業生のお別れの言葉で
我慢してた涙と鼻水が・・・
卒業生はこちらを見てお別れの言葉を言うんですが
在校生が立ってるので次女の顔が見えない
在校生の言葉が終わって座ったので
次女の顔が見えた♪
負けず嫌いの次女は人前で泣かないのに、
下を見て顔を歪めてる・・・
泣いてるんだぁ。と思ったらまた涙が・・・(>_<)

って、感動的な卒業式だったんだけど・・・
後で話を聞くと、次女は泣いてなかった・・・
私の泣いてる姿を見たら
笑いそうで、笑いを我慢していたそうで・・・
やっぱりな。そういう娘です
旦那の来賓の席からだと近くで顔が見えたみたいで
笑ってる次女を確認できたそうです。
ま、その話はおいとて・・・



とってもいい卒業式でした。



海の見える教室にももう来ることはないのかなぁ・・・
私の母校を3人の子供たちが卒業したことが嬉しいです。

卒業おめでとう。

++++++++++++++++++++

5月5日(日)に開催の「マルシェ・デ・プルーズin徳山ボート」
残り1ブースです。
ご検討中の方はお急ぎくださいね♪
マルプル受け付けはこちらのブログから→

+++++++++++++++++++++
春のジャムフェスタにHutteさんブースで参加します。

ジャム屋さんのブログ
http://www.jams-garden.com/



↑クリックすると大きくなります。

2013年3月31日(日)10:00-16:00

瀬戸内ジャムズガーデン
山口県大島郡周防大島町日前331-8
Tel/0820-73-0002




子供のこと comments(0) -
小学校最後の運動会

お隣の種が飛んできてうちの庭にもかわいいコスモスが秋風に揺れてます。
昨日は次女の小学校最後の運動会でした。
台風で順延になり月曜日の開催。
少しさみしい運動会でしたが、とても楽しい1日でした。
長男が1年生の終わりに引っ越してきて
10回目の運動会。
毎年当たり前のように来ていたのに、来年からは・・・
さみしいなぁ・・・

SH3E131200010001.jpg 

家ではやりたい放題、言いたい放題の末っ子次女。
でも
学校では引っ込み思案で恥ずかしがり屋さん。
なのに、
「最後だから応援団に入る!」
と家族をびっくりさせ、副団長に。
皆をまとめることの難しさ、何かを一から作り上げる大変さ。
家に帰っても私たちを巻き込み
あれやこれや・・・ありましたが(笑)
やっとうまくいきそうな矢先、
団長がケガをしてしまい、運動会へは車椅子での参加に
突然・・・運動会4日前に団長の仕事が全部自分にまわってきて
パニックに・・・
でもなんとか・・・本当になんとか無事に終わり
次女はもちろん、家族みんなホッと一安心です
これが今後の自信に繋がればいいのですが・・・

お弁当は次女の好物を中心に
じいちゃん、ばあちゃんの好みのものも入れて・・・
これに祖母が作ったいなり寿司もありました。

SH3E13160002.jpg

サラダや煮しめは一人分をカップに入れて取りやすく・・・
我が家の人気メニューは
定番の唐揚げ。
えびを揚げてマヨネーズ+練乳のソースであえたエビマヨ。
リンゴの入ったポテトサラダ。

春雨サラダはこちらのレシピおいしいです↓
スーパーのあの味 中華風春雨サラダ by モッチペコリーノ

以前は彩りにブロッコリーを使ったりしてましたが
最近ちょっとお値段が高め・・・
最近のお気に入りはこちら↓
枝豆のピック挿し*簡単*キャラ弁♡ by シノシノ88
かわいい、簡単、おいしい

同じ月に開催の小学校+中学校の運動会弁当を作った5年間。
来年からは中学校だけになるのねぇ。。。
嬉しいような、さみしいような・・・




子供のこと comments(0) -
| 1/1 |