子供たちの名前を繋げてつけたyume∴sakuという名前でhandmade活動してます♪
皆さんの夢が咲きますように。


- - -
門司港グランマーケットへ
先週末・・・1泊の予定で「忙しいから・・・」と春休みも帰ってこなかった息子に会いに行ってきました。
門司港グランマーケットの開催日にあわせて♪
近くに住んでいるので、行くならこの日に行こうと企んでました。
花燃ゆ電車に揺られ・・・下関駅まで2時間40分。
こんな長い時間、電車に乗るのも久しぶり・・・ちゅん

iPhoneImage.png
下関駅から門司駅へ。そして乗り換えて門司港駅へ。
初めての場所で一人で乗り換えできるかなと心配しましたが大丈夫。
乗り換えは簡単な上に、「多分、グランマーケットに行くよね?」というような
皆さんがあちこちに。ついて歩けば無事到着(笑)

iPhoneImage.png
レトロな雰囲気が素敵でした。
iPhoneImage.png
門司港駅からも、人波について歩けば、あっという間に会場に到着。
写真が見えにくいかな。。海の向こうに見えるカラフルなテントの屋根。
出店ブースのほんの一部です。
こんなに大きな規模のイベントに来るのは初めて♪
本当に楽しいイベントでした。疲れも感じないくらい夢中であちこち歩きました。
今回絶対に行かなきゃ!と、思っていたのはtwitterで知り合ったポテのアトリエさんブース。


iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
心がほんわりする絵。見てると優しい気持ちなれます晴れ
どれも素敵で悩みながら、家に飾りたいなぁとハガキを買って帰りました。

iPhoneImage.png
その後、部活が終わった息子から連絡があったので、門司港にお別れして息子と合流。
こちらのハガキを見せたら、すごく気に入った様子なので1枚プレゼント。
部屋に飾るって喜んでました♪
同じものを好きって言ってくれるのって嬉しい。


ひとりで歩いたグランマーケット。
できれば、誰かと一緒に歩きたかったなぁと思ってたら、
翌日、旦那+娘たちが門司港まで車で遊びにくることになりましたちゅん
入っていた予定がキャンセルになって、息子にも会いたいねって話になったらしく・・・
娘たちはもちろん、旦那も息子も楽しめそうなグランマーケット会場で待ち合わせ。

iPhoneImage.png
長女がすっごく気に入って買ったイヤリング。minneブースでPOLLYさんの作品♪
他にも長女が好きそうなブースがいっぱい!
一緒にぐるぐる回れて楽しかった♪
次女は長男にくっつき虫。美味しいものを探して食べてた様子。

家族それぞれ楽しめたイベント。
かわいいし、かっこいいし、美味しいし(笑)
またぜひまた行きたいなぁ。。。色々勉強にもなりました。


iPhoneImage.png
久しぶりの家族5人の時間。
楽しかった・・・息子も元気でやってるようで安心しました。
部活にバイトに忙しくしているようで・・・
帰省してこないのは寂しいけど、今の大学生活が充実しているんだと思って
こうしてたまに会いにいこうと思いますハート

 
おでかけ comments(0) -
春休み
春休み。大阪の幼なじみの一家に会いに行ってきました。
ここから車で6時間。ですが、桜の季節。車窓からの眺めもよく、気持ちいいドライブ。
途中のSAで楽しい休憩取りながら、あっという間に大阪入り。
偶然にも、主人の祖母と幼なじみの家がご近所さん。
今回は96歳の祖母にも会いに、義母も一緒に行ってきました。
iPhoneImage.png
近くの川沿いの桜並木がとっても綺麗なので、お昼には散歩がてら。
夜はぼんぼりに照らされた夜桜見物に行ってきました。
義母は祖母の家に・・・私たちは友達の家に泊まらせてもらって・・・
親は飲んで喋ってプッ子供たちはゲームやUNOで盛り上がるちゅん
このUNOロボ。かわいいし、おもしろかった♪
iPhoneImage.png
今回の旅はノープランだったんですが・・・
友達のご主人が淡路島出身。いつか行きたいと思ってた淡路島にドライブもできました。
iPhoneImage.png
明石海峡大橋を渡って淡路SAで休憩。
子供たちは観覧車に。シースルーのゴンドラに乗ったらしい。。。私には無理パンダ
その間に私はスタバデビュー。
田舎もんなんでちゅん行ってみたい気持ちを持ちつつ、行って注文の仕方がわからんかもと思って近づけないまま数年・・・
今回は強い味方とともに。初スタバハート
iPhoneImage.png
雨予報だったのに、晴れ女パワーで吹き飛ばす!
噂のあわじ島バーガー。めっちゃ美味しい♪♪
私が食べたのはオニオングラタンバーガー。
iPhoneImage.png
詳しくはこちら↓
あわじ島バーガー

その後・・・写真はないのですが、北淡震災記念公園の野島断層保存館を見学。
地震の怖さを改めて勉強し、地震に備える大切さを考えました。

水族館好きの次女もにっこり。海遊館にも行ったよ♪
iPhoneImage.png
と、楽しい数日はあっという間に終わり。。。帰宅しました。
春休みも明日でおしまいです。

明日と言えば・・・
ハンドメイドイベント。実行委員をさせてもらってるマルシェ・デ・プルーズが復活します♪→
その出店者の募集を明日4/7の9時から開始します。→
ぜひ、ご検討ください♪



 
おでかけ comments(0) -
ある日のお出掛け

 今日で6月も最後。
明日から7月ですね。なんだか急に夏に近づいた感じ。
でも実際は梅雨真っ只中でじめじめ・・・
こんな天候の中での仕事も10年目を数え
なんとかやっていますが寄る年波には勝てず・・・
忙しい時期ではありますが
旦那も私もたまには休みをとってゆっくりする時間も必要だなと
思ってる今日この頃です。

ということで
午後から参観日のある日。
ママ友さんたちとお友達のお店に行ってきました。

まずはHutteさんへ。

住所:山口県下松市来巻1233
 
  Tel/Fax 0833-46-4604

  open 10:00〜16:00(日曜日・祝日・平日不定休)




こちらのカップ→ゲット

次はリニューアルオープンしたangeさんへ

住所:山口県光市大字三輪1554-2
 
open 10:00〜15:00
定休日 土 日 祝日



gasyoさんの書いた看板。さすがな出来☆





かわいいホーローのお皿をゲット 



帰りがけに看板よく見ると・・・
gasyoさんっぽいとこ発見(笑)

その後、ランチして参観日へ。
日頃、挨拶や立ち話程度でゆっくりお話できなかった
お友達ともお話できて楽しい1日でした。
また行こうね♪

+++++++++++++++++++
そして嬉しいお知らせが届きました
Patternshop snowwigのyayoi.xxちゃんが
NESSHOMEさんとコラボしてSmile bagのキットが販売されました
詳しくは→
Smile bag って名前がかわいい。
それに、柔らかな雰囲気。かわいいマチ。ポケットからのチラ見せ。
yayoiちゃんらしさとNESSHOMEさんの布がうまくマッチして
仕上がったら思わず微笑むようなバッグが出来上がりそう
ぜひチェックしてみてくださいね。
コラボ記念企画としてPatternshop snowwig
明日7/1の9時までオープン中ですよ♪
詳しくは→

こうやって友達がお店やネットショップして
色んな方面に活躍の場を広げている姿を見てると
ホントに元気をもらえます。
私も何かやってみよう!って。
妄想だけの世界ですがいつか何かカタチになれば
とっても嬉しいです。

おでかけ comments(0) -
食欲の秋

 秋に関係なく
1年中食欲は落ちませんが
食欲の秋。ますます食が進みます・・・

先日、急に仕事が休みになったので
お友達と8cafeに行ってきました。
初モーニング。
SH3E135300010001.jpg

美味しくいただきました。
KOUNO TOUKITENさんの食器が素敵です。

仕事が急に休みになったり、急に仕事になったり。
主人と2人、仕事と天候に合わせての生活なので
先の予定がなかなか決まらない。
それがいい時もあり。。。悪い時もあり。。。
こういう生活にはやっぱり手帳が必要だと改めて思いました。

ぱっと見える化
snowwing yayoi.xxちゃんのブログ記事。
参考になりましたヽ(´▽`)/

+++++++++++++++++++++++++

PTAバザーで毎年人気商品
SH3E135400010001.jpg

雑巾26枚。
無心に縫ったらあっという間に仕上がった。
やればできる。

おでかけ comments(2) -
れ・と・ろでお買い物

昨日の定期ショップ<れ・と・ろ>には
たくさんのお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました。

久々のイベント参加。
私も楽しませていただきました。

SH3E134200010002.jpg 
私のお買い物は
長女と私がファンのGLEAM GLEEさんで。
長女のお土産に
うさぎさんのサシェ。
この表情がなんとも言えない。
長女大感激
SH3E134500010001.jpg

それからHutteの玄関マット。
使っていたものが破れてきてたので
早速使ってます♪
SH3E134600010002.jpg

久々にイベント会場に居て、なんだか元気をいただきました。
偶然会えたお友達とのお話。
初めましての方とのお話。
そしてなにより可愛いものを見て回るのは楽しいし
次への活力になりますね。

これからの季節は
本業やPTAの仕事が忙しくなるので諦めて
イベントは出ないつもりだったんですが・・・
ありがたいことに声もかけていただけたし
どうにか都合をつけて参加したいなぁって思いました

そんな気持ちにさせてくださった
< れ・と・ろ>に感謝です。

いつも気にかけてくださって、笑顔で声をかけてくださる
主催者うたちゃんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
昨日の会場の様子→うたちゃんblogからどうぞ

++++++++++++++++

イベント終わったらまたいつもの毎日が始まりました。
バテて帰ってきたら
子供たちがたこ焼きを作ってくれました。
3人で作り始めましたが
言うことを聞かない次女は長男に叱られて逃亡。
結局、長男と長女が作ってくれました。
SH3E134700010002.jpg

タコ、エビ、ウインナー、コーンなどなど・・・
何が入ってるかはお楽しみ。
ビールが美味しかったなぁ。

おでかけ comments(0) -
夏休み

今年の夏の暑さは本当に体にこたえました・・・
私たちの仕事はお盆までとお正月までという期限付きの
お庭の手入れが多く、今年もお盆までは大忙しでした。
仕事を始めて10年目。
あの頃は若かったなぁと過去の自分を思いながら
寝て起きて仕事行って帰って寝る。
みたいな毎日でした。

そんな中
今年も青森から
mizutamaさくらんぼさんが柳井に・・・(*´∀`*)
ここ最近は本当に忙しそうで
そして柳井で一緒に遊んでいた頃には
想像できないほど
(いえ。あの頃からこうなることは予想できてましたが・・・)
ビッグな方になっているのに
相変わらずな感じで今年も会うことが出来ました♪


8月5日の柳井白壁通りで開催されていた「白壁夜市」での
「手作りうちわ教室」に参加してきました。

SH3E128200010001.jpg 
久々に会うさくらんぼさんは
ちびっこに囲まれてました。
空くのを待って長女、次女と共にペタペタ・・・
この手作りうちわ教室はさくらんぼさんの消しゴムハンコを
自由に捺して作るという嬉しい教室。
SH3E127900010002.jpg
大人気なくたくさん捺しすぎた・・・
けど、かわいいうちわが完成しました。
120817_0551~010001.jpg

今回は昨年以上にハードスケジュールだった
さくらんぼさん。
最後の夜にうちに遊びに来てくれました。
毎年恒例の旦那作のお好み焼きを
昨晩もお好みを食べたにも関わらず
美味しいと食べてくれて・・・
「年に一回これを食べなきゃ・・・」
なんて旦那のテンション上がるお言葉ありがと〜
そして
Hutteさんも来てくれました。
SH3E128400010001.jpg

お土産なんていいよぉ〜
と、言いながら期待して待っていたら(笑)
こんなかわいいケーキが届きみんなのテンション
さらに盛り上がりました。ありがとう!

楽しい時間はあっと言う間。
今年も会うことが出来て嬉しかったよ。
また遊びにきてね(o・・o)/~

さくらんぼさんのブログに旦那作のお好み焼きも
かわいくアップしてくれてました→

仕事も一段落・・・そろそろミシンも再開したい
今日この頃です。
まずは、お盆休みで狂った体内時計を調整しないとな・・・

おでかけ comments(0) -
TU.KU.RU.オープンです。


先日23日。友達のお店がオープンしました。
友達でお祝い。
ハッピーバースデーTU.KU.RU.
SH3E112800010001.jpg
只今TU.KU.RU倉庫内のギャラリーでイベント開催中。
non-fragileさんとkateworksさんの二人展です。

春フク・小モノ展
 
    
 「ちょっとそこまで。。 。」春 フ ク ・ 小 モ ノ 展
    Date:  2012.4.24 〜 2012.4.26
        
Time:  10:00am – 3:00pm

    Place: ギャラリー a page .. .(TU.KU.RU.倉庫内)
     山口県柳井市柳井7848-42
  tel:0820-25-0040 fax:0820-25-0041

おじゃましてきました。
1日目終了時に写真を撮らせていただきました。
SH3E113200010001.jpg

SH3E113300010001.jpg

SH3E1134000100010001.jpg
 
素敵なギャラリーに
ステキな春フク・春コモノ・・・♪
明日26日までですよ!


什器などはTU.KU.RU.制作です。
オーダーもできるそうなので興味のある方はご相談されてはいかがですか?

私のお気に入りは・・・
ギャラリー入ってすぐのこの空間。
SH3E114100010001.jpg

イスもオーダーできますよ。
SH3E113100010001.jpg

この棚も好き。

SH3E113600010001.jpg

そしてこのガーデンシンク。
かなり素敵です。
うちの旦那もお手伝いして仕上げました。
うちにもほしいなぁ・・・

SH3E113700010001.jpg

なが~~い付き合いの大切な友達の夢の詰まったTU.KU.RU.
ぜひよろしくお願いいします!

おでかけ comments(0) -
| 1/2 | >>